2023/11/2のデイトレード記録(三菱商事の暴落は見てるだけ)

こんにちは。

FOMCを無風で通過し、むしろ年内の利上げはなさそうだということでアメリカ市場は上げて終了。

日本市場もその流れを受けて、良い雰囲気で1日が終わりました。

この流れでうまく取引したかったところですが・・・


2023/11/2のデイトレード

今日のデイトレードの振り返りを。

昨日に引き続き、朝の寄り付きでINPEXのボラティリティを生かした取引が成功。

しかし、一緒に買ったホンダが一気に10円以上下落。

昨日の三菱UFJと同じことをやってしまった・・・😢

自らへの激しい怒りで、5分も待たずにホンダを損切り。この後は不貞寝していました。

損切りしたら、1,620円以上に株価がなっていたみたいですけど(# ゚Д゚)

 

お昼は昨日に続き、再びレーザーテックを寄り付きで空売り。

これは数秒で取引が完了してました。

 

昼の寄り付きでは、ボラティリティの良さを狙って商船三井と味の素を購入。

10分以内で取引が完了できて、かなり満足の取引に。

 

三菱商事が13時の決算発表で暴落していたのですが、下がっているときは見ているだけでした💦

ちょっとリバウンドしているところで売買してみましたが、かなり弱い感じを受けたのでこれ以上は深追いせず撤退。

三菱商事は商社の中で、唯一と言っていいほど決算発表で暴落して終わってしまいました。

 

夕方は17時前に日経先物が一瞬で150円下落するという事態が発生。

そのボラティリティを狙って取引したら、上手くいきました。

 

今日はホンダを除けば、良い取引ができました。

ホンダは株式分割してから、株価の動き方が難しくなってきた気がします。

三菱商事も株式分割を発表しましたが、ホンダと同じ道をたどってしまうのか心配です。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

2023/11/2のデイトレード記録(三菱商事の暴落は見てるだけ)” に対して3件のコメントがあります。

  1. 通りすがり より:

    こんにちわ!
    親近感が湧くトレードです。ベテランとお見受けしましたが、売りからは入らないのですか?デイトレの証券会社はどこをお使いですか?

    1. epsom より:

      コメントありがとうございます。
      投資は2012年に始めたので、もう11年になります。
      基本的に順張りですが、昨日のレーザーテックのように売りで入ることもありますよ。
      証券会社はauカブコム証券で、ツールはkabuステーションを使っています。

      1. 通りすがり より:

        レーザーテックのところは読み落としていました。丁寧なコメント返し有難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です